fc2ブログ

情報番組で聞きなれない言葉を耳にしました。
「ドライシンドローム(乾燥症候群)」と「皮膚粗鬆症」。
ドライシンドロームはドライスキン、ドライマウス、ドライアイの
三つを総称した造語だそうです。
皮膚粗鬆症は皮膚の栄養の足りない状態
つまりコラーゲン、ヒアルロン酸の不足状態のことだそうです。
これが足りないとたるみやしわの原因とのこと。
そして皮膚の代謝を正常にするのがビタミンAで
レチノールを多く含む食品を摂取するといいのだそうです。
ちなみに卵、鰻、レバー、乳製品がその食品ですって。
卵や乳製品ならこまめに摂取出来そうですね。

乾燥する時期は洗顔も大事です。
皮脂を落としすぎない事とこすらない事。
石鹸教室の先生も洗顔は泡ですること
体を洗う場合もごしごし擦らないで泡立てネットなどで
十分泡を作ってその泡で洗うようしましょうと
おっしゃっていました。

乾燥している季節にはシアバター、マンゴーバター等を配合した石鹸や
肌を元気にしてくれるマカデミアナッツオイル配合の石鹸の
お問い合わせが多いです。
保湿系が人気なのも納得しますね。


カオリンQ10w石鹸2013 冬の恋人石鹸

マンゴーQ10石鹸 マカダミア石鹸

マカデミアクロレラ石鹸
上から順に、カオリンQ10w石鹸、シアバター石鹸
マンゴーバター石鹸、マカデミア石鹸、マカデミアクロレラ石鹸です。
 

新年会

オーダーのカオリンQ10w石鹸

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)