fc2ブログ

三月五日は二十四節気のひとつ啓蟄です。
暦の見方(またまたこの本からです)によると
陽気が地中に達し、今まで寒さにちぢこまっていた虫がうごめき
穴からはい出してくる。
地中の草木もそろそろ芽を出す。

とあります。
ラズベリーの新芽

ラズベリーも新芽が出ていました。
昨年は花だけで実がならなかったので
今年こそラズベリーの実を期待しています。


キャロット石鹸

健康診断

comment iconコメント ( 2 )

桜もつぼみがふくらんで来ましたね
ラズベリーにも新芽 今年は実がなるといいね!

十六夜さんの記事にインスパイアされて 私も一筆書いて
みました(^_-)~☆

啓蟄
今日 四条河原町で ウグイスの鳴き声を聞きましたよ
ホーホケキョ♪

名前: Lady coco [Edit] 2013-03-05 23:44

Lady coco様
梅どすなぁ。
天神さん=梅の名所
こんなに暖かいと満開ですね。
梅は咲いたか桜はまだかいな…。

名前: 十六夜 [Edit] 2013-03-06 16:32

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)