fc2ブログ

啓蟄とはよく言ったものだと思うほど暖かいです。
虫も這い出てきますよね。
但し、黄砂が凄い。
また肌荒れするかと思うと憂鬱です。


今日は春らしい色合いの人参ジュースを使った石鹸です。
ビタミンAには肌の調子を整える効果があり
首のシワにも良いと先生が説明してくださいました。
香りは皮膚再生、肌の衰えの防止に役立つ精油なので
キャロットシードを使いました。

クロレラパウダーでグリーンにしたものを
上に流して人参のイメージにしてみました。
どうでしょう
キャロット石鹸


≪キャロット石鹸≫

【原材料】オリーブ、米油、ココナッツオイル
パームオイル、スイートアーモンドオイル
キャスターオイル
【OP】 人参ジュース、クロレラパウダー 
【精油】 キャロットシード、タンジェリン


ショコラ・イエロークレイ石鹸

啓蟄(けいちつ)

comment iconコメント ( 3 )

おーキャロットどすなあ(o^▽^o)/

クロレラを使って葉っぱの感じを出すあたり
十六夜さんのきめ細かさとユーモアを感じます♪

春に向けて たくさん作ってねー

私も 思うことを思いっきり書きたい...( ̄▽ ̄)v

名前: Lady coco [Edit] 2013-03-06 22:10

おーキャロット石けんどすなあ(=^▽^=) /

葉っぱの感じを出すあたり
十六屋さんのきめ細かさとユーモアを感じます

春に向けてたくさん作ってねー

私も思うことを 思いっきり書きたい...v( ̄∇ ̄)v

名前: Lady coco [Edit] 2013-03-06 22:17

Re: お返事です。

Lady coco様
今回は上手くグリーンが乗ったと思います。
グリーンは色あせが早いので乾燥も薄暗い所でしますよ(笑)

名前: 十六夜姉さん [Edit] 2013-03-07 19:43

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)